忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
CURRENT MOON

プロフィール
HN:
lotus
性別:
女性
趣味:
旅行・美術館廻り
自己紹介:
ウェブ制作の仕事をはじめて4年ほどになります。徐々にフリーへと移行中。何かお仕事がありましたらお気軽にお声掛け下さい。

仙台で時々VJしています。ジャンルはPsychedelic Trance。遊びに来てください☆
バーコード
最新コメント
[08/10 monomix]
[05/14 商業デザイン投稿サイトmosoca]
[01/30 ハナミチさん]
[01/30 揚葉]
[09/11 ハナミチさん]
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年同様、なぜかこの時期になると仕事がたて込んでくるんだけど、
去年に比べると全然余裕があるな~と思う。

数で言えば、今年のほうが掛け持ちしてるんだけど、この仕事だったらこの位の時間で終わると言うのが
解るので、そんなに焦らないのかも知れない。

去年は読めなかったもんな~。
なんか気持ちだけ焦ってた感じ。

そう思うと、人間やっぱり変化してるんだ。

そんなもんで、そろそろ捨てるものをピックアップしなければいけない。
今の環境はとても良いのだけど、私は組織に属していることを目標にしていないので、
と言うか自分の感性で食べて生きたいので、そろそろ次へ行く時期かなと日々感じます。
何かを選ぶと言うことは、別な何かを選ばないと言うことなので。

c1faaa07.jpeg



PR
シンゴ兄さんは「まず自分に勝てなければ、人には勝てない」みたいな事を言っていた。

でも世の中、自分に勝てない人がほとんどじゃないだろうか。

戦うのは誰とでもなくて、一生自分のような気がする。


0868b522jpeg









むむ!いいな~と思って頂けたら、ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 デザインブログへ
昨日は福岡の友達が来仙していたので、久しぶりにみんなで会った。
う~ん、最後に会ってから三年ぶり?!

今までどおり一服した後、松島とか観光したりして、まったり・・。
今まではどこのレイブに行ったとか、あのイベントに行こうとか、そんな話ばっかりだったけど、
みんな歳を取ったのか結構仕事の話とかをしていた。

「30代ってまた違った面白さだよね~」とか。

その友達は世界旅行をしてきて、自由が大好きな人間のはずなのに、仕事もやめず、きちんと結婚し子供二人も育てている。
私にはそれが意外に感じていたのだが、その彼らしくない行動には理由が合ったようで、彼が父の会社の後を継ぐと言うこと。
しかも、結構大きくグループ展開しているようで・・。

この人は恵まれてる人だな~と思ったけど、本人にとってはとても苦しい事らしい。
確かにこの人にとっては、苦しいかもしれないな~・・。

「宿命だからしょうがない」と言ってたけど。

だから、男の子を二人儲けて、一人は跡取りの宿命の子。
次男は世界中を旅する子にとして育てたいと言ってた。

人それぞれ、何か宿命として与えられるのかもしれないな~。

あの時遊んだイスラエル人のダニエルも、若くして亡くなってしまったけど、
それも宿命だから。
でも病気を分かっていたのか、なんでも一生懸命やっていたって聞いたけど。

自分にはつらい宿命だったとしても、それを素直に受け入れて生きていけたら、
いい人生になったりするのかな。


そんな感じで深い話もあったり、なつかしさを思い出したり。
空港に行ったもんだから、なんか寂しい気持ちと、どこかに飛びたくなる気持ちとか
出てきて、昨日はなんだかよく分からない気持ちになってしまいました。

今度またみんなで再会できるのは、いつだろう。
つーか、何年後?

それまでまたみんな成長して、まったり散歩でもしたいな。

DSC04123.jpg











むむ!いいな~と思って頂けたら、ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 デザインブログへ
会社のある方がとても病んでいた。
うつ病かもしれないと言っていたし、今日も休みだった。
同僚の子に話を聞いてもらって、少しは癒されたようだったけど。。

大変だな・・と思ったけれど、冷酷な私はきっとみんなそんなもんなんじゃないかと思っていた。
将来の不安とか、さみしさとか、仕事の悩みとか・・。

今とても幸せ♪なんて人は、そうそう居ないのでは・・?

きっと、それぞれの人がそれぞれの悩みを持って、生活しているんだと思う。

ただ、そんな風に誰かに聞いてもらい時もあるのだろう。

ね、ハナミチくんもw


11.jpg








むむ!いいな~と思って頂けたら、ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 デザインブログへ

うちに来る宅急便の人は短気である。
サインを私が書いているときに、携帯がなると舌打ちしたり、いつもイライライしている。
忙しいのはわかるけど。

感情をコントロールできないって、どうなんだろう?
ある仕事先の人も、話しがまとまらないと、わざと口調を強くすることがある。
みんな日常生活していると、イライラしたり、他人が言ったことに腹が立つこともあるけど。

感情のままを表して、これじゃ「私はイライラしているだ」と言っているのと同じだよね。

イライラしたり、怒ったりするのは誰でもある気持ち。
でも誰でもなく、自分の中で起こる気持ち。

48fe4a0c.jpeg








むむ!いいな~と思って頂けたら、ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 デザインブログへ

忍者ブログ [PR]