忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
CURRENT MOON

プロフィール
HN:
lotus
性別:
女性
趣味:
旅行・美術館廻り
自己紹介:
ウェブ制作の仕事をはじめて4年ほどになります。徐々にフリーへと移行中。何かお仕事がありましたらお気軽にお声掛け下さい。

仙台で時々VJしています。ジャンルはPsychedelic Trance。遊びに来てください☆
バーコード
最新コメント
[08/10 monomix]
[05/14 商業デザイン投稿サイトmosoca]
[01/30 ハナミチさん]
[01/30 揚葉]
[09/11 ハナミチさん]
[296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ就職活動のためにでも、自身のサイトをリニューアルしようとおもっています。
HTMLのサイトは普段個人で請けているものがあるので、作業実績で見せられるのですが、
フラッシュのサイトは見せられるものがない・・。
って事で不安材料をなくすためにも、今回はフルフラッシュで作成することに。

そして丁度良くadobeのソフトがCS4になり、早速使ってみているのだけど、今回のバージョンはとても使いやすい!
ワークスペースも広くなって、dreamveaverなんてCSSメインのレイアウト構造が配慮してあるので、
とても便利になってそう。

また、私はphotoshopよりfireworks派なんで、photoshopもそろそろおさらいしないとやばいかも。
なので、今回はデザイン画をphotoshopで作ってみた。
今まで難しい~と思っていたものが、今回はちょっとづつ調べていくうちに、するすると出来て、
なんかphotoshopやばいかもw
すっごい細かいところまで思いとおりに描けるし、やはりfireworksとちがってグラフィックを本格的にやる人向けのソフトですね。(いまさらだけど、すごく実感)
しばらくphotoshop漬けの生活をしてみようと思いますw

3bea3072.jpeg







まぁ、ベースはこんな感じで、あとはフラッシュでどんな感じに動きをつけていくか・・。
でも転職するんで時間もないし、さっさっと進めないと~☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは。
こんにちは。元先進グループの総括の者です。会計のホームページ作成の時にはお世話になりました。
いつもこのブログとハナミチさんのブログ見ていました。私は未だソフトはマクロメディア社時代のMX2004です。AdobeでPhotoshopとかも一緒になったものを購入したいのですが、値段も高いので、そこまでの知識をつけてからにしようと思っています。
ちなみに、私の画像加工はいつもPowerPointです(苦笑)。
もしかするともうお会いできないかな、と思いコメントしました。
揚葉 URL 2009/01/30(Fri)14:30:51 編集
無題
こんにちは。
メッセージありがとう。
AdobeのCS2だったら、もらい物ですがありますよw(大きい声じゃいえないけど)

後でミクシィのほうにメールしますね
ハナミチさん 2009/01/30(Fri)15:45:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]