忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
CURRENT MOON

プロフィール
HN:
lotus
性別:
女性
趣味:
旅行・美術館廻り
自己紹介:
ウェブ制作の仕事をはじめて4年ほどになります。徐々にフリーへと移行中。何かお仕事がありましたらお気軽にお声掛け下さい。

仙台で時々VJしています。ジャンルはPsychedelic Trance。遊びに来てください☆
バーコード
最新コメント
[08/10 monomix]
[05/14 商業デザイン投稿サイトmosoca]
[01/30 ハナミチさん]
[01/30 揚葉]
[09/11 ハナミチさん]
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンプルだけど美しい。
写真もご自身で撮られるんですね。

http://nomak.net/


5cd696c0.jpeg

PR
OM
好きなデザイン その1

om-sale_Summer09-copy.jpg


今週は良い映画を見ることができました。
そのうちの一つ。
「シンドラーのリスト」

4_45422.jpg










モノクロがかなり戦争の不気味さと怖さを表現していました。
途中残酷な場面がきつかったけど、この映画は見たほうがいいです。
今の世の中、どれだけ平和で幸せなのか感じることができると思います。

まぁ、この映画とは関係ないけれど、ユダヤ人が殺された同じ方法でいまだに犬猫も殺されているわけだし、戦争だろうが平和だろうが、人間だろうが動物だろうが命の大事をももっと考えなければいけないです。

それから
「the moon」

月へいった人たちのドキュメンタリー。
1e43cf5a.jpeg








この中の人たちも言っていました。
こんな綺麗な地球に生まれて幸せだって。
だから戦争とかしてないで、もっと感じることがたくさんあるはずなんです。


http://homepage2.nifty.com/roygbiv-ginza/

なんと、影絵バーがあるそうです!
行きたい!w

以前紹介した影絵師の浜崎さんの妹さんが開いているそうです。
http://aganesha.blog.shinobi.jp/Entry/263/
そろそろ就職活動のためにでも、自身のサイトをリニューアルしようとおもっています。
HTMLのサイトは普段個人で請けているものがあるので、作業実績で見せられるのですが、
フラッシュのサイトは見せられるものがない・・。
って事で不安材料をなくすためにも、今回はフルフラッシュで作成することに。

そして丁度良くadobeのソフトがCS4になり、早速使ってみているのだけど、今回のバージョンはとても使いやすい!
ワークスペースも広くなって、dreamveaverなんてCSSメインのレイアウト構造が配慮してあるので、
とても便利になってそう。

また、私はphotoshopよりfireworks派なんで、photoshopもそろそろおさらいしないとやばいかも。
なので、今回はデザイン画をphotoshopで作ってみた。
今まで難しい~と思っていたものが、今回はちょっとづつ調べていくうちに、するすると出来て、
なんかphotoshopやばいかもw
すっごい細かいところまで思いとおりに描けるし、やはりfireworksとちがってグラフィックを本格的にやる人向けのソフトですね。(いまさらだけど、すごく実感)
しばらくphotoshop漬けの生活をしてみようと思いますw

3bea3072.jpeg







まぁ、ベースはこんな感じで、あとはフラッシュでどんな感じに動きをつけていくか・・。
でも転職するんで時間もないし、さっさっと進めないと~☆

忍者ブログ [PR]