忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
CURRENT MOON

プロフィール
HN:
lotus
性別:
女性
趣味:
旅行・美術館廻り
自己紹介:
ウェブ制作の仕事をはじめて4年ほどになります。徐々にフリーへと移行中。何かお仕事がありましたらお気軽にお声掛け下さい。

仙台で時々VJしています。ジャンルはPsychedelic Trance。遊びに来てください☆
バーコード
最新コメント
[08/10 monomix]
[05/14 商業デザイン投稿サイトmosoca]
[01/30 ハナミチさん]
[01/30 揚葉]
[09/11 ハナミチさん]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビジネスでもプライベートでも人を見極めるって重要な事。

特に仕事においては、その人がどんな人物なのか、様子を見ている時間もない場合もある。
何かで読んだけど、瞬時にその人がどんな人か見抜ける目が必要なんだって。

その目はどうやったら養われるのかな。
ま、長く生きてれば大概正しく見極められるようになって行くけれど、出来れば早く見抜けるようになったほうがいいに越した事はないし。

相手が人だけに、失敗も怖いしね。
でも経験なんだろうな~。
失敗も含めて。

neco12.jpg

 

PR

この季節に思い出すこと。

仲の良かった友達が遠くに離れてしまう時、最後に美術館へ行きました。
その美術館は夜11時まで開いていて、私もお気に入り。

友達がお別れにくれたものは、なんと美術館の庭に植えてあったシナモンの葉。
葉を少しちぎってみると、ほんとにシナモンの香り♪

何と言うか、いつもその友達の発想には驚かされてたな~。
いつも大して凄い事はしていないのに、心に残ることばかりする。
誰にもマネできないオリジナルなのが、すごいね☆

私も心に残るような事をできる人になりたいな。

IMG_7840.jpe

 

ブログの仕事がはいった。
いつもに増してPCに向かう時間が増える訳で、寝る食べる以外はPCが相方になっている。
最近はPC無しでは生きられないんじゃないかと思う。

仕事もそうだし、趣味でやってることもそうだし。
PCってほんと凄い。
感謝してます。

でも、大事なものや感動するものはPCの中にはないんだよね。
家の中にも。
外に探しに行かないと。

penywise_100_1269.jpg

今日は滋賀のサル問題についてのニュースをみた。

内容はサルの苦手な動物を検証しているようで、その動物を家庭で買うことで、農作物の被害を減らすというもの。

ちょっと驚いたのは、何かと言えば「駆除、駆除」とすぐ駆除対策をしていたのに、動物愛護団体のおかげで、さると共存する方針に変わってきているみたい。

このニュースはとても嬉しかった。

やっぱり地球は人間の所有物じゃないし、動物を駆除していいと言う権利もない。
たしかに農作物を荒らされた人の本当の気持ちは理解できていないし、被害総額も半端じゃないし。。

でも、神様は問題の解決策を考えて、共存していくことを願っていると思うな。

DSC_0439_t.jpg

週末は悔しい気持ちを沢山感じたイベントだった。
全然思ったとおりに行かなかった。

もちろんparty自体は素晴らしかったんだけど。
楽しかったとかイイpartyだったとか感じる余裕もなかったな。

でも、上手く行ったとか、楽しかった~って感じるより、こんなマイナスな気持ちを感じられる方が大事なのかな。
じゃないと、何も変わらないから


P1110121.jpg

忍者ブログ [PR]