忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
CURRENT MOON

プロフィール
HN:
lotus
性別:
女性
趣味:
旅行・美術館廻り
自己紹介:
ウェブ制作の仕事をはじめて4年ほどになります。徐々にフリーへと移行中。何かお仕事がありましたらお気軽にお声掛け下さい。

仙台で時々VJしています。ジャンルはPsychedelic Trance。遊びに来てください☆
バーコード
最新コメント
[08/10 monomix]
[05/14 商業デザイン投稿サイトmosoca]
[01/30 ハナミチさん]
[01/30 揚葉]
[09/11 ハナミチさん]
[3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にガツンとやられたウェブサイト発見。
なんじゃこりゃ~!
http://www.2advanced.com/

633.png





PR

知り合いの方が行ってきたそうで、ちょっと凄そうなExhibitionを教えてもらったので、ご紹介。

MOCA (The Museum of Contemporary Art)
『 SKIN + BONES 』
http://www.moca.org/index.php

ファッションと建築を併用して考えてみる企画だそうで、作品もハイクオリティなものが勢揃いだそうです。
この写真を見ただけ圧倒されるよね。

ファッションデザイナーのほうもハイレベル。
新年早々「がーん!」とやられました。

フセイン・チャラヤン(Hussein Chalayan)
http://video.style.com/?fr_story=47317204bcf65dfa74039f7947afbecc4088061a&rf=bm

来年、見にいけたらいいな。
(海外だけど・・汗)

sb_rotate3.jpe

また見てしまいました。
カッツィシリーズの1作目「コヤニスカッツィ」。

カッツィシリーズの中で評価がダントツに高いのが「コヤニスカッツィ」だっただけに、結構期待して観たものの、「ナコイカッツィ」ほどの感動や衝撃はありませんでした。
もちろん素晴らしい作品なのだけど、「ナコイカッツィ」の映像エフェクトが凄すぎて、物足りなさを感じるのかも。

あとはテーマが自然とか産業で、20年前に作られたものらしく、現代のセレブとかテクノロジーとかもテーマにしてる、「ナコイカッツィ」のほうが、身近で心に深く来るものがあったのかも。

どっちにしてもどれも凄い作品だな~。。カッツィシリーズw
あとは残りの2作目、「ポヤカッツィ」。
あ~、ドキドキ。

B000068OCS.01._SCLZZZZZZZ_SS120_.jpg

とても凄いDVDに出会ってしまった。
アート系のDVDかな~と気楽に借りてきて、夜中にちょっと見ようとしたら、あまりのダークさにギヴでしたw
最初の30秒でこのDVDの凄さが解ります。(ちょっと大げさw)

結局やっと全部見れたのだけど、じっくり見ればみるほど深くて重くて、真剣に見れば見るほど心が痛くなります。

アメリカ先住民ホピ族の予言の「日常と化した戦争」のメッセージ?とか書いてあるけど、その辺は意味不明で、ミニマルにあわせて淡々と流れる映像がとにかく凄い。
しかも字幕が一切なしで2時間もw
映像処理の高度さにも感動☆

間違いなく今までで一番衝撃を受けたな。。
どうやら「コヤニスカッツィ」「ポワカッツィ」との三部作らしいですw
他の作品も凄く楽しみ


きっと、ダメな人にはダメだろうな~。。
特に女性にはきついかな。
好き嫌いがはっきりしそうだけど、チャンレジする価値ありかもw

B0002I84ZS.09.MZZZZZZZ.jpg



忍者ブログ [PR]