忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
CURRENT MOON

プロフィール
HN:
lotus
性別:
女性
趣味:
旅行・美術館廻り
自己紹介:
ウェブ制作の仕事をはじめて4年ほどになります。徐々にフリーへと移行中。何かお仕事がありましたらお気軽にお声掛け下さい。

仙台で時々VJしています。ジャンルはPsychedelic Trance。遊びに来てください☆
バーコード
最新コメント
[08/10 monomix]
[05/14 商業デザイン投稿サイトmosoca]
[01/30 ハナミチさん]
[01/30 揚葉]
[09/11 ハナミチさん]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年賀状の仕事、プラス2パターン追加になりました。
今日はその1パターン。

yoko.jpg







そして、今年ももうすぐ終わりです。
今年は結構仕事頑張ったな・・w

スキルなどはこれからもがんばって習得して行くけれど、
来年はプラス内面的なものを向上させたいな。

ちょっと大げさだけど、自分の生活するお金のためだけではなく、
何かのためとか、誰かのためとか。

今年は出来なかったけど、猫カレンダーを作って、それの売り上げを猫募金するとか。
(売れるのか?!)

そんなことを来年は一つでも多くしたいっす☆

ま、来年のことを語る前に、今年の仕事片付けよ・・w



むむ!いいな~と思って頂けたら、ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 デザインブログへ
PR
年賀状デザインのお仕事を頂いた。
OKか修正が入るかは、これからだけど。

まずはこんな感じ。

03ba90b3.jpeg











むむ!いいな~と思って頂けたら、ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 デザインブログへ
たまにはこんなお仕事も請けますw

http://www.okusamalunch.com/

今回はサイト制作と言うより、ブログラムがカランでいたので、
システム的なことで、ほんとに勉強になった。
自分ではプログラムは書けないけど、ここを触るとここが変わるのか!
と結構楽しかったなw

今までファイル名にphpとかついていると、見なかったことにして、
でも内心勉強しないとな。。って焦ってたw
ほんとに見なかったことにして逃げていると、かならずやってくるもんだよね。

きつかったけど、やってよかった。



de22957b.jpeg

仕事は闘いだな、と最近思う。
作業することとの闘いではなく、相手との闘い。

ウェブの仕事はいくらきつくても、嫌だとか、イライラしたことはあまりないけれど、
やはり人間同士のやりとりで、嫌になったり、イライラ度がマックスになってしまう。

もちろん、人間関係も仕事のうちなので、乗り越えなくてはいけないんだけどね。

そろそろ分けて考えなくてはいけないな。
お金をもらうためのデザインと、自分の中でのアートなデザイン。

生きていくためには、どちらも必要なのである。

22u4hW5HaCFsPSySo4D0djMt25jDiViy.jpg







 

こちら最近できあがったサイト。
発注者と私のデザインがごちゃまぜで、やっぱり見難い。
デザインはやはり統一感を持たせるために、一人が行ったほうが良いと感じた。

でもそれも、この仕事をしなければ気がつかなかったことだけどw

http://www.kamekisushi.jp/index.html

0f00a367.jpeg

忍者ブログ [PR]